ロンドンコレクション速報(1) ハウスオブホランド|最新ファッショントレンド情報|ファッショントレンド

ロンドンコレクション速報(1) ハウスオブホランド

ファッションジャーナリストが厳選!旬のファッション情報 / Fashion News vol.170

こんにちは! 藤岡篤子です

ロンドンコレクションが始まりました。
寒さ対策は万全にしていったのですが、日本よりやや寒いくらいで助かりました。

ただ雨が降るので閉口しています。しとしと、、ロンドンの雨は傘がいるようないらないような、、。
でも、風が強く強風で傘は半壊状態です。

そんなお天気にテートブリテン(美術館)に「ハウス オブ ホランド」のコレクションを見に行きました。
玉石混合のロンドンコレクションですが、やっと本格的なコレクションを見られた感じにホッとしました。

2016秋冬は、やっぱりデニムそして光沢です。
他のブランドでも装飾化が進んでいるのを感じましたが
このブランドでは、そのトレンドが強調されていましたのでご紹介します。

太いくるぶしより短いデニムパンツやコルセットタイプのビスチェ等
アイテムバラエティが広がっています。



ぶっかりしたサロペットタイプも、太くくるぶしより上の丈です。
スキニーより、ぶっかりボリュームがトレンドです。

街では圧倒的にスキニー、レギンスが多いのですが!!



装飾の一環として光沢、つや、ラメコーティングなどが増加しているのも
今季の特徴です。
ブルー、オレンジ、ブロンズなどすべて輝いています。





レインボーカラーのジャンパースカート!
シンプルだけど、新しいですね。



フリンジもまだ継続!というかよりエキサイティングに!



相変わらずアニメ調、pop調は出ていますが、良く意味が分かりません
アニメヒロインというわけでもなさそうですし、、。
ロンドンらしい遊び感覚ですね!



藤岡篤子プロフィール
藤岡篤子公式HP