ダークロマンス&ゴスメイク パート2|最新ファッショントレンド情報|ファッショントレンド

ダークロマンス&ゴスメイク パート2

ファッションジャーナリストが厳選!旬のファッション情報 / Fashion News vol.177

こんにちは!藤岡篤子です

神秘性を深めるロマンティシズムに合わせるように
アイメイクが強烈にゴスムードに変化していますが
ロックテーストから、若々しい感覚を中心にパート2で御紹介いたします。

ナチュラルなリップ強烈なアイライン!
このアイメイクだけに特化したのはディースクエアードです。

日本の鎧を思わせる装飾的でビッグなシルエットに負けない迫力の
ダークシャドウとアイラインを見て下さい。





Love will save the day とホイットニー・ヒューストンの歌をテーマに取ったSacaiでは
エレガントにアイメイクだけがダーク。リップはナチュラルで女らしいピンクです



FENDIでは、レッド、ブルーにボルドーのラインをペインティングのように
上まぶたに入れながら、下のラインを太くぐいと引きます。
リップがナチュラルですからポップで可愛い印象です。



シャドウやラインではなく、下睫毛を強調してぐっと退廃的な雰囲気を演出したのはミラノのMSGMです。

これはこれで若い子にはありかなと思います。
モデルさんによっては、ラメ入りマスカラでキラキラアクセントを作っていました。



何はともあれ、目元メイクに注目の秋冬になりそう!
アイラインの練習をして秋を待ちましょう!!

藤岡篤子プロフィール
藤岡篤子公式HP