ストライプ&ボーダーが初夏の旬!|最新ファッショントレンド情報|ファッショントレンド

ストライプ&ボーダーが初夏の旬!

ファッションジャーナリストが厳選!旬のファッション情報 / Fashion News vol.183

こんにちは! 藤岡篤子です

気温が急激に上がり始め、初夏を通り越して夏日になるほど
暑い日になりました。

そんな時、いち早く夏の気分にぴったりなのがストライプとボーダーです。
日本の女性はボーダーティシャツが大好きですが
今シーズンは、定番のボーダーに加えて、ストライプが大人気です。

それも、白黒を配色しながら、大胆なマルチカラーだったり
フェラガモもトリー・バーチも主役級のストライプが登場しました。

普通はデッキチェアストライプと呼ばれるカラフルな配色で、トロピカルな感じも漂います



アレキサンダー・ワンは白黒の太いストライプでミニのレザーコートを!
スタイリッシュです



配色だけではなく、まるでホログラムのような不思議な立体感を感じさせるのは
アクネのストライプ。太いものと細いものをラメ素材と合わせています。



肝心のボーダーは?というと
今シーズンは、ちょっとアーティスティックな使い方に一捻りしたボーダーが目立ちます。
カルヴェンは、ベーシックなシャツストライプを、縦と横に使って、
部分的に太いラインをアクセントにして白のトリミングをきかせます。
ベーシックだけど、ただ者ではない感じがお洒落です。



ただ者ではないボーダーの今シーズンバージョンの代表的なスウェットがこれ!
ボーダーと花柄を半分ずつにパッチワークしたのはMSGM

基本はスウェットなので着やすく、普通のボーダーはもう何枚も持っているわ!
というお洒落上級者の方にお薦めです。



この初夏には、ひと味違うボーダーやストライプで
ちょっと大胆なお洒落を楽しむのがお薦めです。

藤岡篤子プロフィール
藤岡篤子公式HP