秋もロマンティックな花盛り|最新ファッショントレンド情報|ファッショントレンド

秋もロマンティックな花盛り

ファッションジャーナリストが厳選!旬のファッション情報 / Fashion News vol.184

こんにちは! 藤岡篤子です

春夏のロマンティックムードに引き続き、
秋冬にもロマンティックなフローラルがたくさん出てきそうです。

春夏のイノセントでガーリッシュな花柄と異なり
秋冬の特徴はぐんとゴシックムードが強まっているのが特徴です。

黒ベースやブラウンをべースにダークなムードがフローラルにも高まってきています。

最も迫力があるのが、バレンシアガのフローラル!
ブラックにオレンジの配色なんてロマンティックな優しい雰囲気というより、
ストロングな迫力満点のフローラルですね。



おなじ黒ベースでもロシャスのスリップドレスは、小花のせいか可憐な感じがします。
でもゴールドのブラウスを合わせて、華やかながら「陰影」を強調しています。



ダークベース 女らしさを漂わせるのはヴァレンチノやトリーバーチです。
ヴァレンチノのように、くすんだローズピンクを合わせたりすると
ダークな花柄がいちだんと引き立って!



ブラックを絵画のようにアクセントカラーとして用いたのはバーバリー!
ドレスがまるで一枚の絵のよう。
コレクションのテーマがロンドンの芸術家集団「ブルームズベリーグループ」だったので
彼らが好んで描いたフローラルからのインスピレーションのようです。



MSGMも絵画調です。赤とブルーに黒のアクセントが効いています
黒を効かせるとモダンですね!




藤岡篤子プロフィール
藤岡篤子公式HP