ダウンの復活|最新ファッショントレンド情報|ファッショントレンド

ダウンの復活

ファッションジャーナリストが厳選!旬のファッション情報 / Fashion News vol.185

こんにちは!藤岡篤子です。

ファッションの世界では流行は繰り返すと良く言われますが、
それにしても、あっという間にファッションシーンに戻ってきたのがダウンです!

ある時期モンクレールを筆頭にヘルノやデュベチカなどのモードブランドを始め、
スポーツブランドなど一斉に高価格なものから低価格まで、
ありとあらゆるものが出ましたが、
今回登場しているのは完全にオシャレ系が中心です。

例えば、これまでなかった部分使いも目立ちます。

少し薄手になっているところがポイントです。
エレガントなジェイソン・ウーから
スポーティなプラダやルイヴィトンまで幅広い展開です。





ぐんと薄手のダウンは今シーズンの特徴で、かつては裏地に使われていたような薄地で仕立ててあるのが増加中!

トリーバーチのエレガントなスタジャンのロングタイプから、
カジュアルなラグ&ボーンまで、これもバラエティ豊かです。



薄手がトレンドと思いきや、実は今季のダウンのカムバックは完全に2極化しているのが特徴。

ダイナミックなフォルムのダウンが、驚くほどのビッグサイズで登場しました。
アクネやステラ・マッカートニーがその代表です。

トレンドとしての迫力は、完全にこちらに圧倒されます。



最後に、こんなに普通のスポーツブランドっぽいものも登場。

エナメルのパンツと合わせるなど、カルヴェンのようにお洒落にひねりをきかせるのが、モードっぽく着こなすコツのようです。




藤岡篤子プロフィール
藤岡篤子公式HP