CLIF BAR日本上陸|ファッション&ビューティジャーナリストのブログ|Special

CLIF BAR日本上陸

BLOG : ファッション&ビューティエディターETSUKO SOEDAのブログ

アメリカでエナジーバーのシェア40%を誇るという、「CLIF BAR」が日本初上陸ということで、プレス発表会にいってきました。

エナジーバーというと、ピーナッツバターやキャラメル生地とナッツが混ざり合ったものにチョコレートがコーティングされている、という間食にしてはちょっぴりヘビー。シリアルバーにしても、パサパサした食感のものが多くてどうも手が伸びない……。

でも、この「CLIF BAR」。パッケージのデザインからして何やら様子が違うんです。配色やロゴデザインに高い美意識が感じられます。

さらにオーガニック素材を含むオーツ麦やフルーツ、ナッツなどの自然素材を使っているので、良質な食物繊維、たんぱく質、11種のビタミン・ミネラルを補給することができるとのこと。人工甘味料や人口調味料、保存料なども使っていないのも嬉しい。

といっても、何より大切なのは“味”ですよね。
フレーバーはアメリカで特に人気の6種類が日本で揃うとのこと。チョコレート系やナッツ系などありますが、お気に入りはブルーベリークリスプ。ほんのりした甘みが感じられ、そしてしっとりとした食感が印象的。

ヨガやジョギングなどの運動時の前後の栄養補給や、忙しい朝の朝食として味わいたいなと考えているところです。

スポーツを習慣として健康的なライフスタイルを送ることが美容の大切な要素であることはすでに常識となっていますが、そんなヘルシーでアクティブな女性に選ばれる商品になるのでは。

「CLIF BAR」は伊勢丹 新宿店ビューティアポセカリー、プラザスタイル、ナショナル麻布などで2月14日から販売がスタート。

*添田悦子プロフィール