ただいま注目度No.1のロンドンブランド|ファッション&ビューティジャーナリストのブログ|Special

ただいま注目度No.1のロンドンブランド

BLOG : ファッションエディター&ジャーナリストYOKO KONDOのブログ

こんにちは。ファッションエディター&ジャーナリストの近藤陽子です。
みなさんにも、各々好きなブランドがあったりしますよね。
私がいま、個人的にも最も!注目しているのがメアリー・カトランズです。
デザイナーのメアリーはギリシャ出身で、現在はロンドンをベースに活躍している若手のホープ。
最近は「ロンシャン」や「トップショップ」とコラボレーションをやっていたので、知っている人も多いかもしれません
彼女のデザインの特長は、その不思議なプリント使い。
西洋と東洋の文化を織り交ぜた、他では見ない独特のプリントで、モード界ではアンナ・デッロ・ルッソやJ.Jマーティンが早速着ていてコレクション会場でもスナップされていました。
そもそもメアリーとは、昨年の秋にパリの「ロンシャン」ショールームで出会いました。
もうその時の興奮といったら!
某新聞社の記者と交代で2ショット写真も撮ってもらいました(笑)。
彼女は毎シーズンロンドンでコレクションを発表しているのですが、パリコレの時期にはサンポール駅からしばらく歩いたところにあるLONDON SHOWROOMSというところで展示会もやっています。
この3月もそちらに足を運び、新作にまたうっとりと心酔してしまいました!
最新コレクションは、ぜひこちらの写真で見ていただければ。
これからますます活躍しそうなので、その快進撃に期待しています!

近藤陽子(Yoko Kondo)
ファッションエディター/ジャーナリスト
ELLE ONLINE、GLAMOROUS編集部を経て、現在フリーランス。
国内外の雑誌、WEB、書籍の編集を手がける傍ら、海外ブランドやモデルエージェンシーのコンサルティング、PRなどにも携わっている。
毎シーズン、パリコレに通い続けて早10年。近年ではパリのみならず、ニューヨーク、ミラノ、ロンドン、イスタンブール、香港にも足しげく通うファッションウィークフリークに。昨年はトレンドセミナーも開催。
その日本人離れしたぶっとびキャラを駆使して(?)、主要国から僻地まで海外ネットワークを年々拡大中。現在のひそかな夢は、今さらながらのお一人さま留学。