ジェネレーションネクスト トレーニング(講師:新井唯夫氏、松村祐一氏)|ジェネレーションネクスト|Special

ジェネレーションネクスト トレーニング(講師:新井唯夫氏、松村祐一氏)

Generation Next

開催日:2017年6月12日(月)
場所:ASK Academy TOKYO
内容:アップスタイル(新井唯夫氏)
サロンスタイルカット(松村祐一氏)









レポート・感想
森脇択弥(DOLCE hair)

新井先生のアップスタイリングで最も重要な学びは“段取りの大切さ”です。我々の前で1つのスタイルをデモンストレーションする時間はたったの5分ですが、素材創りは入念にされていたのが印象的でした。新井先生の美しく、華やかに仕上げるスタイルを学ぶ事はもちろんですが、大切なポイントとして、水分量の残し方、熱のいれ方、ベース剤のつけ方にこだわる事に重きをおいて伝えてくださいました。
また学ぶ側の私たちに講師側の目線で見せ方、伝え方、を教えてくださるので、他では体験できない貴重な時間となりました。トレーニングを通して実感したのは素材創りがあってこそ、完成度の高いスタイルができるのだという事です。これはアップスタイリングにかかわらず、カット、カラー、クリエイティブ、全てに共通する点だと感じました。

■朝倉遼(OSHAMA WORLD)
松村先生のトレーニングではショートボブを通じて、スライスの角度、ボディポジション、カットラインの重要性を学ぶ<受講生側>と、かっこよく・わかりやすくカットされる松村先生<講師側>のあり方との、両面から学びました。
印象的だったのは、『目でみてカットを理解する』事に加えて『耳からカットを理解できた』事です。なぜそうするのかを丁寧に伝えながらカットする事で、仕上がりのイメージを鮮明に持つ事ができました。