ジェネレーションネクスト トレーニング(フミ・エグチ氏とのフォトセッション)|ジェネレーションネクスト|Special

ジェネレーションネクスト トレーニング(フミ・エグチ氏とのフォトセッション)

Generation Next

開催日:2018年2月14日
場所:ASK Academy TOKYO
内容:フォトセッショントレーニング(フミ・エグチ氏)

仙田山清隆(Ash)
今回のトレーニングテーマは突発的な仕事を想定したシチュエーションでの“魅せるベージュ+アート”。当日、 初めて会うモデルにヘアデザイン、ヘアカラーを考えメイクとスタイリストとイメージを共有して形にしていくことでした。
テーマは事前に聞いていたのとモデルの写真は頂いていたのである程度は考えていたのですが当日モデルに会った瞬間にデザインがもっと固まり進みました。
メイクやスタイリストにイメージを伝えて相談してアドバイスを頂いて最終的に決めた感じでしたが、今回やはりテーマに合わせる事!
そして絶対的にモデルを活かすデザインにする事、世界基準を視野にいれてデザインする事、チームとして写真まで落とし込む事を考えながら撮影に臨めたので良い経験になりました。
トレーナーのFumiさんにもポージングのアドバイスを頂いたり、フォトワークでモデルの良さを引き出しながら撮影を進めていく姿を見てとても勉強になりました。
今回は日本で、日本人のモデルの作品創作でしたが、海外だともっと大変になると思うのでグローバルで活躍するためにも、さらに頑張ります。